コンビニのスムージー

ナチュラルでローソングリーンスムージー とフルーツミックススムージー を試してみた!

ローソングリーンスムージー 200g 178円(税込)
フルーツミックススムージー 200g 178円(税込)

を買って飲んでみました。

千波のこれ以外に「もチアシード織り野菜と果実ののスムージ」 や 「ドリンクヨーグルトピーチミックス」などがあります。

f:id:kaminarimon2015:20170403151642j:plainf:id:kaminarimon2015:20170403151655j:plain

最近コンビニで見かけるようになったスムージー。私も新しい物好きなので、興味がありました。そしてダイエットにもよいと聞いたので、その後飲むようになりました。

まずスムージーとは何かというと、凍らせた果物や野菜をミキサーでジュースにした飲料と言えます。野菜ジュースとの違いは、皮や種も含まれているので、食物繊維が豊富です。そして牛乳、豆乳、ヨーグルトなどが入っているものもあります。

スムージーは自分で作ることも出来ますし、粉末のスムージーを売っていることもあります。コンビニのスムージーは、作る準備がいらず、すぐに飲めるのが一番のメリットだと思います。私は自宅の近くにローソンがあるので、そこで買ったスムージーの感想を書かせていただきます。

自分が買ったスムージーは?

まず私が買ったのは、グリーンスムージー、200g、178円です。他に400g、298円もありました。1本で、1食分の野菜118gを使用、1本飲んでも80kcal、飲みやすくて爽やかな味わいというのを売りにしています。

私は普段から野菜ジュースを飲んでいるので、スムージーも飲みやすいと思いました。野菜が豊富に入っていますし、キウイやりんごも入っています。また果糖ブドウ糖液糖が入っているので、野菜ジュースより甘いと思います。

置き換えダイエットには少し量が少ないと思いましたが、大きいサイズもありますしわずか111kcalなので、400gでしたらお腹が一杯になると思います。

また、子どもとか甘いものが好きな人にも、無理なく飲めるような味になっていると思います。

それからフルーツミックススムージーについての感想ですが、こちらはその名の通り、りんご、バナナ、もも、パイナップルなどのフルーツ感があります。

ある意味野菜ジュースは無理して飲んでいる感もありますが、こちらはジュースのような甘くておいしい感じです。

子どもであればこちらの方が好きになると思います。こちらは200gで1/2日分以上の果実を使用、1食分の食物繊維を摂取というのを売りにしています。

私の感想としては、自分ひとりでも飲むであればグリーンスムージー、子どもと一緒に
フルーツミックススムージーになりました。マキベリー入りパープルスムージーはまた飲んでいないので、今度飲んでみたいと思います。

関連記事

  1. コンビニのスムージー

    ファミリーマートのDoleスムージーで置き換えダイエットは?

    DOLEスムージー グリーンブレンド ファミリーマートで販売さ…

  2. コンビニのスムージー

    セブンイレブンで、セブンプレミアムグリーンスムージーを買いました!

    セブンイレブン、セブンプレミアムグリーンスムージー 198円…

最近の記事

  1. 置き換えダイエット基礎編

    基本は1日1食の低カロリー食への置き換え
  2. コンビニのスムージー

    ファミリーマートの「レッドスムージー」を飲んでみた!ダイエットには?
  3. 置き換えダイエットスムジー

    置き換えダイエットにも最適!玄米ミルクスムージー
  4. 置き換えダイエットスムジー

    サツマイモをメインの材料にしたダイエットスムージー
  5. 置き換えダイエットスムジー

    お寝坊女子のめざましスムージで朝からスッキリ!
PAGE TOP