コンビニのスムージー

ファミリーマートの「レッドスムージー」を飲んでみた!ダイエットには?

f:id:kaminarimon2015:20170317144506j:plain

ファミリーマートで178円(税込)で販売しているスムージです。

鉄分が多く含まれていた1日分の鉄分と野菜が摂れるスムージーだそうです。

9種類の国産野菜+3種の果実入り

初めてスムージーを買って飲みました。正直、今考えるとなぜ買ったんだろうと思うほど自分には縁がない飲み物でした。

スムージーを飲んだのは約1ヶ月前だったと思います。 初めて買ったとき、思った以上にドロドロしてることに驚きました。

自分の知識不足なのか、もっとサラサラしたジュースのようなものだと勘違いしてたので、その衝撃は今でも覚えています なぜレッドスムージーにしたかと言うと、他は売り切れてしまっていたからです。

ちょうど品出し前だったらしく他の商品もあまり無い状態でした。 グリーンスムージーなど他のスムージーは売り切れていて唯一レッドスムージーだけが1つだけ売れ残っている状態でした その状況を見て、スムージーがこんなにも人気なのかと正直笑ってしまいました。

普段、テレビなどで健康志向や野菜中心などを言われていますが、正直信じてませんでした。

一部の人が、特に女性の一部が流行りに乗って飲んでるだけだろうとよく思っていませんでした。 しかし、売り切れを見て、凄いなと圧巻されました。 それからはスムージーを見る目が変わりました。

レッドスムージーは一つだけ売り切れていたので、人気がないのかなと思いましたが、飲んでみるととても美味しかったです。赤い色のスムージーですが、色はラディッシュと果物はラズベリー、イチゴなので赤いスムージーになっているそうです

野菜は苦手ではありませんが特に好んでない僕にとってちょうど良い甘さと苦味でした 苦味といっても、青臭さではなくて、ほのかに香る程度の苦味です。

レッドスムージーの味は?

パッケージからは赤い系統の野菜や果物が載っていましたが、その野菜が全てバランスよく混ざっていて、良い意味で新しい味になっていました。 飲んだ後の口の中に残る感覚もほとんど無くて、スッキリした感覚でした。 想像とは色々違っていて驚きました。

それからは何度かスムージーを飲む機会が増えました。 あまり冒険心がないので、いつもFamily Martのレッドスムージーばかりを飲んでます。

Family Martは近くて通いやすく飲みたいときに買いに行ける距離にあります。 この前、グリーンスムージーを買って飲んでみましたが、レッドスムージーばかりを飲んでいた僕にとっては少し苦いように感じました。

ただ、パッケージから伝わる青々しい感じではなく甘みがしっかりあったので、なるほど、だから皆飲むのかと感心しました

置き換えダイエットとしてはどろどろ感があり腹持ちが良いので良いと思います。

関連記事

  1. コンビニのスムージー

    セブンイレブンで、セブンプレミアムグリーンスムージーを買いました!

    セブンイレブン、セブンプレミアムグリーンスムージー 198円…

  2. コンビニのスムージー

    ファミリーマートのDoleスムージーで置き換えダイエットは?

    DOLEスムージー グリーンブレンド ファミリーマートで販売さ…

最近の記事

  1. ダイエットのためのジュサー

    クビンスサイレントジューサーはダイエットドリンクと相性が良い!
  2. 置き換えダイエット基礎編

    置き換えダイエットで効率よく痩せる食べ方
  3. 置き換えダイエット基礎編

    置き換えダイエットとは?
  4. 置き換えダイエットスムジー

    グリーンベリースムージーは5種類のテイストから選べるダイエット
  5. 置き換えダイエットスムジー

    簡単に手軽に作れる「るんるん美人のスムージー」
PAGE TOP