コンビニのスムージー

ファミリーマートのDoleスムージーで置き換えダイエットは?

DOLEスムージー グリーンブレンド 

ファミリーマートで販売させているドールのスムージーですが、200mlで税込み192円とそんなに高額ではありません。

りんご、パインアップル、ぶどうの果汁に、バナナピューレと大麦若葉ということで、タンパク質等はは一定なので、置き換えダイエットには少し物足りませんが、グリーンの健康そうな外観です。

f:id:kaminarimon2015:20170321112754j:plain

スムージーは身体に良い栄養素が沢山入っていると良く聞いてはいましたが、苦そうな感じがするし懸念していました。

でも、DOleのグリーンスムージーは、見た目が小さなペットボトルに入っていて可愛いかったですし、他のスムージーのようにストローを刺して飲むタイプとは違って、一気に飲む必要もないですし、飲み残しても蓋を出来るのが良いなと思いました。

また、Doleのドリンク系は色々と飲んでいたので、きっと美味しいのではないかと思いました。

200ミリなので、量は少なく感じるかもしれませんが、私的には丁度良かったです。スムージー独特のとろっとした感じが強いので、あまり多くても持て余してしまいそうになるからです。

「Doleスムージー グリーンブレンドの味とダイエットには?

グリーンなので、臭みが気になりましたが、殆ど感じません。バナナやりんご、パインにぶどうとかの甘味もあるし、かなり飲みやすかったです。

ついつい朝食を抜いてしまいがちな方には、こうしてスムージーで色々な果物などが手軽に摂取出来るのは良いと思います。

グリーンの色味は、大麦若葉が強いみたいです。私はてっきり、ピーマンとか諸々の緑系の野菜が入っているのかと思ったので、それらがはいってないから苦くなかったのかなと思います。

200mlなので、この量を考えると値段はやっぱり少し高めなのあとと思います。置き換えダイエットには量が少ないかも。。。

ですが、ストローをさして飲みっぱなしのままにするのは好きではないので、私はやはり飲みやすいこのスムージーを飲みたいと思いました。

良いこととしてはこれを飲んでいる次の日は、心なしかお通じがいつもより良いです。トイレに何十分もこもっても、なかなか出ない事もあるのですが、スムージーを飲んだ次の日は、わりとスムーズに排便が行われます。

口の中にいつまでも残るようなしつこさもないので、後味がいやな感じがないのも良いと思います。

関連記事

  1. コンビニのスムージー

    セブンイレブンで、セブンプレミアムグリーンスムージーを買いました!

    セブンイレブン、セブンプレミアムグリーンスムージー 198円…

最近の記事

  1. 置き換えダイエットスムジー

    味の濃いグリーンスムージーで置き換えダイエット!
  2. 置き換えダイエットスムジー

    35才から始める大人のアサイーダイエットスムージー
  3. 置き換えダイエットスムジー

    サツマイモをメインの材料にしたダイエットスムージー
  4. 置き換えダイエットスムジー

    グラマラスリム・スムージーダイエットはセクシーBodyを作る
  5. 置き換えダイエット基礎編

    置き換えダイエットとは?
PAGE TOP