コンビニのスムージー

ローソンの「チアシード入り野菜と果実にスムージー200g」の置き換えダイエット?

f:id:kaminarimon2015:20170317181926j:plain

今回はローソンの「チアシード入り野菜と果実にスムージー200g」 165円(税込み)を試してみました。
チアシード入り。1食分の野菜、果物入り

カロリー101kcal

 どんなテイストなのか?

チアシードが入っているので多少プチプチしましたが、そんなに多くは入っていなかったと思います。

よくある感じの濃厚なちょっとドロッとした食感で、ドロドロすぎず、サラサラすぎず、ちょうどよかったです。便秘気味なのですが、繊維質が多いからから、お通じが良くなりました。

味は、緑の野菜もたくさん入っているわりに青臭さがなく、りんごとオレンジの甘みが強めでおいしかったです。

甘いだけのスムージーは、糖分が多そうですし、ビタミンやカロテンが少なそうなので心配ですが、野菜もたくさん入っている点がよかったです。

1日30品目も普通の食事では難しいので、スムージーは色々入っている方がいいと思います。入っている野菜の中にパセリがあって、パセリが入っているスムージーはたまにピリッとした辛味があるのですが、それもなくてごくごく飲めました。

置き換えダイエットスムージーとしても美味しいのでいいのですが、すこし量が少なく感じました。

原材料の産地は?

少し気になるのは産地です。どのスムージーもだいたいそうですが、野菜や果物の産地が表示されていなくて不安になります。体にいい成分でも、残留農薬や防腐剤が多いと意味がないので、そういうところには敏感です。

ファミリーマートで有名な「shine&shine」は中国産らしいのが少し心配なところです。

私が購入した製品は製造元がめいらくなので、中国産であってもよく洗浄しているかもしれないし、中国産でなくて、タイ産かもしれないのでよしとしました。今後、中国産と表記されるようになったら間違いなく買わないです。

ビタミンや繊維質不足なのですが、チアシードが入っている割に安かったのですが、少し分量が少ない気がします。

ローソンには400mlのグーリーンスムージーがあるので、次はそちらも試してみようと思います。

フルーツのジュースタイプよりは、スムージーの方が体に良さそうなので、定期購入するならスムージーにしようと思います。

関連記事

  1. コンビニのスムージー

    ファミリーマートのDoleスムージーで置き換えダイエットは?

    DOLEスムージー グリーンブレンド ファミリーマートで販売さ…

  2. コンビニのスムージー

    セブンイレブンで、セブンプレミアムグリーンスムージーを買いました!

    セブンイレブン、セブンプレミアムグリーンスムージー 198円…

最近の記事

  1. 置き換えダイエットスムジー

    35才から始める大人のアサイーダイエットスムージー
  2. コンビニのスムージー

    ファミリーマートの「レッドスムージー」を飲んでみた!ダイエットには?
  3. 置き換えダイエット基礎編

    置き換えダイエットは1日2食までなら可能
  4. 置き換えダイエットスムジー

    グラマラスリム・スムージーダイエットはセクシーBodyを作る
  5. 置き換えダイエットスムジー

    Natural Healthy Standardのミネラル酵素グリーンスムジーは…
PAGE TOP